【おめでたいNEWSです!】

こんにちは、広報担当です!

本日はおめでたいニュースをお届けします(^o^)

 

この度、ONEder circleの男性従業員Mさんから「新しい家族が増えました!」という嬉しい報告が飛び込んできました👏✨

そして、弊社初の育児休暇取得の運びとなりましたので、Mさんに育休を取得した感想をインタビューしました!

今回はそちらのインタビュー内容と、改めてONEder circleの福利厚生についてのご紹介です😊

 

育休を取得しての感想を教えてください

 

⇒まずは日頃の妻がいかに頑張ってくれていたのかを身をもって知ることができました。

長女に長男、そして新たに産まれた次男の子育てと家事の両立を想像すると、仕事していたほうがいいかなって思ってしまいます。

当たり前に思ってしまっていましたが、妻にはもっと感謝しなきゃいけないと改めて気付かされました。

 

育児休暇を取得して良かったことを教えてください

 

⇒今まで妻や子供達とこれだけ長い時間を共有できる機会がなかったので、幸せな時間でした。

産後の妻の助けになることが目的で取得しましたが、それ以上に私自身にとっても良いリフレッシュになりました。

 

今後育休取得をしたい方へのアドバイスをお願いします

 

⇒私が育休を取得すると知った病院の先生や知り合いからは凄く感心されました。

やはり日本では男性の育休取得が浸透していないので、次代に向けて当たり前化していくためにもしっかりと権利を行使していく必要があると思います。

また、会社にもそれを容認する懐の深さを持って欲しいと切に願います。

 

昨今、男性の育児休業取得率は長期的には上昇傾向にあるものの、現状では育児休業をはじめとする両立支援制度を利用する男性はまだまだ少ない状況です。

有給休暇でもなんだか申請し辛いそんな声もあるようです。

ONEder circleでは、仕事とプライベートどちらも充実させられる職場環境を整えています。

接客業はなかなか休みを取れないというイメージがあるかと思いますが、弊社では日々業務内容の共有や引継ぎなどをしっかりと行い、有給休暇はもちろん、育児休暇も男女問わず、安心して取得することができます!

 

その他ONEder circleでは

子供手当て

誕生日手当て

上半期・下半期毎の社内表彰

など、お祝い事や頑張った従業員への還元を惜しみなく提供しています!(*ˊˋ*)

 

以上、育休を取得したMさんへのインタビュー内容と、福利厚生のご紹介でした。